たからばこ

発見と気づき。私にとっては大きなこと。大学オケ所属/Vn/学指揮

コンミスこわい

コンミスが最近怖くて、練習楽しくなかったんですけど、それって

コンミスに認められたい

コンミスの性格的に嫌われたら楽団内で村八分みたくなりそう

っていう思いからきていたのかなと。

 

前者は、バイオリンを弾く一番の目的は認められることか?→違う

後者は本当に村八分になるか?→違う、楽団の人はそんなことはしない。仮になったら辞めればいい話。

 

といった感じで問いかけをしてみました。

この考え方がうまくいくといいなあ。ひとまず今日の練習は楽しかったです。

 

自己観察が上達してきている気がして嬉しいです